大会情報

三田大会

  • 開催日時2020年3月29日(日)

三田大会

◆ 開 催 日

2020年3月29日(日) 類友カップ in 三田「試合入門者の為の大会」

申し込み受付は1月10日AM10:00以降のメール先着順!!

◆ 会 場

下青野公園(オムニコート)
三田市下青野376番

◆ 内 容

午前の部:女子ダブルス/MIXダブルス
午後の部:男子ダブルス/MIXダブルス

◆ 時 間

午前の部9:00~14:00
午後の部13:00~18:00

◆ 募集組数

午前の部20組/午後の部20組

◆ 参 加 費

5,400円
※2020年大会より運営経費等の都合により大会により参加費が変動します。

◆ 試合方法

・開催時間内、勝敗を問わず、マッチ(試合)を行います。
・勝敗数の近い相手と対戦できるスイスドロー方式で行います(※下欄参照)
・1ペア4試合(6ゲーム先取)を予定しております。
・初級者の方が安心してご出場頂けるよう、優勝、準優勝等の順位付けは行いません。
・表彰、参加賞はございません。

◆ 参加対象

・初級~中級のレベルの方で、基本的なルールやカウントの数え方が理解できている方。
・いつものプレーができるように試合慣れしたい方。
・勝負よりゲームの楽しみを味わいたい方。
・いつもと違う顔ぶれと対戦してみたい方。
・対外試合の経験がない方や、テニススクールの初級~中級クラスの方、大歓迎!!

◆ 参加資格

特にレベル規定は設けておりませんが、あくまで試合経験の少ない方の為の大会ですので、その旨を理解頂き、中級者以上の方の出場はご遠慮下さい。(但し、「ペアの方の経験の為に」「勝負よりゲームを楽しみたい方」等での出場を希望される方は事務局に申し出て頂き、事務局にて趣旨に沿って出場可と判断した場合は除きます。)

◆ 特 典

・当選者に兵庫県の特産品が当たる「お楽しみ抽選会」を開催します。
・ルールアドバイザースタッフを配置。対外試合の経験のない方も安心してご出場できます。
・試合のマナーや、セルフジャッジの方法等に不安がある方や、ご質問がある方は、事務局がメール、電話にて事前に相談に応じます。また、必要な方には資料も提供致します。
※スイスドロー方式とは、普通のトーナメントと違い、勝敗にかかわらず 同じ試合数をこなすのが基本。 ただし、総当たりは行わず、次の対戦相手は(極力)同じ勝ち点の人と対戦を行うようにする形式。

お申し込みはこちら