2021.04.24

お知らせ&ブログ

【重要】 『緊急事態宣言』発令に伴う大会中止のお知らせと、大会再開について

【重要】 『緊急事態宣言』発令に伴う大会中止のお知らせと、大会再開について

平素よりテニス地産カップにご参加いただき誠にありがとうございます。

 

さてご承知の通り、4月25日から5月11日までの期間、東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に『緊急事態宣言』が発令されました。
テニス地産カップ本部では、事態を重く鑑み、参加者の皆様をはじめ、関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、宣言期間中の全ての大会開催を中止とさせていただきます。
近畿各地より大会にお申し込みくださった沢山の方々に、心よりの感謝とお詫びを申し上げます。
開催を楽しみにしてくださった皆様には、急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
<中止決定の大会>
・4月25日 多可大会
・4月29日 加西大会
・5月 2日 多可大会
・5月 4日 三木大会

5月16日以降の大会について

テニス地産カップでは、参加者の皆様に安心、安全に大会に参加いただく為の予防処置として行政機関等の指導に則った感染拡大防止策を実施した上で、5月16日より大会を再開します。
※但し、緊急事態宣言の延長や大会会場の閉鎖等の事由により、5月16日以降の大会も開催できない場合があります。中止を決定した場合は、できるだけ早く各大会の案内ページに★中止★を表示した上で、代表者(エントリーいただいた方)にメール、または電話にて中止の連絡をさせていただきます。

 

感染拡大防止策は、現在募集中の大会(5月16日~6月27日)全てで実施します。下記内容に関してご不明な点やご質問等ございましたら、HPお問合せフォーム、またはお電話にてご連絡ください。

1.感染拡大防止策として当面の間、以下の2点を追加します。

①同伴者無しで、選手のみの参加(試合会場には、選手・協賛スタッフ・運営スタッフのみ)とさせていただきます。
②懇親会や飲食の場面では感染リスクが高まりますので、大会後の会食はお控えください。

 

以前より取り組んで参りました以下の感染拡大防止策の内容に変更はありません。今後もスタッフ一同取り組んで参りますので、参加者の皆様のご協力お願いします。

2.大会受付時

①体調がすぐれない方、ご不安がある方はご参加をお控えください。
②入場前の検温にご協力ください。検温の結果、37.5℃以上の発熱がある方は、ご入場をお断りさせていただきます
③ガイドラインにより定められている資料の記入が必要です(氏名、年齢、住所、連絡先(電話番号)、体温(大会当日スタッフが検温)、体調についての質問。

3.大会開催中

※下記事項については大会開催中スタッフが見回りの上、お声がけする事があります

①プレー中以外は常時マスクの着用。
②アルコール消毒液で手指の消毒。(コートの出入り時は必ず。)
③会場内での会話や、参加者同士の接触はできるだけ控える。
④プレイヤー以外はコートの外で待機。コート内での応援・アドバイスは密接となるため、不可。
⑤試合中2mを目安に最低1mを確保するよう努め近距離の会話やハイタッチ等の接触を控える。
⑥試合後の握手はせず、挨拶のみ。
⑦次にコートに入る人の為に、試合終了後に備え付けの除菌シートでベンチを除菌すること。
⑧食事中の会話を控える。
⑨当日持って来た物すべてのゴミ(ペットボトル等)はお持ち帰り下さい
⑩『兵庫県新型コロナ追跡システム』に登録のご協力をお願いします。

4.大会終了後

イベント終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告を必要とします。

5.その他事項

可能な方は大会に参加する前に接触確認アプリ(COCOA)のインストールをお願いします。

 

※主催者が決めた感染防止の措置を遵守し、指示に従っていただけるようお願いします。

 
テニス地産カップ大会本部 スタッフ一同