2020.05.23

お知らせ&ブログ

【重要】 6月・7月大会についてのお知らせ

【重要】 6月・7月大会についてのお知らせ

平素よりテニス地産カップにご参加いただき誠にありがとうございます。
さてご承知の通り、令和2年5月21日、兵庫県が緊急事態措置実施区域から解除されましたが、引き続き感染防止対策を行う必要があり、兵庫県対処方針の改定が発表されました。
 
テニス地産カップでは、大会運営時、兵庫県指針「イベント自粛制限の方針」及び、「スポーツイベント感染拡大予防ガイドライン」に基づき、「3つの密」(密閉、密集、密接)の回避、感染防止対策の徹底を行います。
 
参加される皆様には大変ご不便をおかけしますが、感染拡大防止と皆様の安全を確保する観点より、下記の条件付きでの募集とさせていただきます。

※条件をご確認の上エントリーください

① 府県をまたぐ移動自粛の要請は継続となりますので兵庫県在住の方のみの参加とさせていただきます。但し、移動自粛の緩和があり次第、兵庫県外在住の方も追加募集させていただきます。(5月末の自治体から判断の予定か?)
※地産カップLINE公式アカウントと友だちになって頂く事で最新情報をいち早くお届けします。
② 緊急事態宣言解除により、適切な感染防止対策の実施を条件に、屋外では200人以下の規模のイベントは容認との基準の発表がありました。
・6月大会・・既に50人未満での募集を行っていますが(兵庫県内在住の方のみではございますが)追加募集を行います。
・7月大会・・自治体からの府県をまたぐ移動自粛の緩和が発表されれば他府県の参加者も募集させて頂きます。
選手のみの参加とします。(応援の方、お子様を伴った参加は密接、密集の発生が懸念されますので厳にご遠慮ください)
③感染予防の為、選手の皆さんは各自マスクと、マイタオルを持参ください。
④以下に該当するお客様は、ご参加をお控えいただきますので予めご了承ください。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の発熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、胸部に不快感のある方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいらっしゃる場合。
・過去14日以内に海外から帰国並びに該当者との濃厚接触がある方。
・その他、新型コロナウイルス感染の可能性がある方。
⑤こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒の実施をお願いします。
⑥人と人との距離を適切に確保下さい。(できるだけ2mを目安に最低1mを確保するよう努める)尚、ハイタッチ、握手、試合中の近距離でのコミュニケーションはお控えください。
⑦会場での大きな声での会話、応援はご遠慮ください。
⑧イベント終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告下さい。
⑨大会当日はガイドラインにより定められている資料の記入に協力をお願いいたします。
*氏名、年齢、住所、連絡先(電話番号)、体温(大会当日スタッフが検温)、体調についての質問
⑩感染防止の為、主催者が決めたその他の措置の遵守、主催者の指示に従って下さい。
 
尚、大会再開の可否につきましては、感染状況の推移、政府・行政の要請や各関係機関の最新情報に基づき速やかに適宜対応を行い、開催判断を行います。

<2020年7月以降の大会のご案内>

※8月大会の開催はございません
 
受付開始日:6月2日受付開始
開 催 日:開催の可否は現時点で不明ですが、下記の日程と種目を予定しております。
・7月4日(土) 三木大会(女子・男子ダブルス/初級・中級・中上級)
・7月5日(日) 三田大会(男女団体戦/初級・中級・上級)(男子団体戦/オープン)
・7月11日(土) 福崎大会(男女団体戦/シニア中級)(男子団体戦/中級)
・7月19日(日) 丹波篠山大会(MIXダブルス/初級・中級・中上級・オープン)
・7月24日(祝) 丹波篠山大会(男女団体戦/中級・オープン)(男子団体戦/中上級)
 
今後も新型コロナウイルス感染状況等により適切に対応して参ります。
状況が変化しましたら、随時ご案内させていただきます。
近畿各地より大会にお申し込み頂いている沢山の方々に心よりの感謝を申し上げます。
開催を楽しみにしてくださっている皆様には、急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
このような時節柄ですが皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。
 
テニス地産カップ大会本部 スタッフ一同